吹奏楽部 吹奏楽コンクール西阪神大会
中学校S部門のメンバーが、顧問の先生を囲んで記念写真(西宮市民会館前)
全国40万人の吹奏楽部員にとって最大の目標となるのが「吹奏楽コンクール」です。本校は、兵庫県西阪神地区大会から出場です。西阪神大会は、宝塚市・西宮市・三田市・芦屋市・丹波市・篠山市などの学校で組織されています。
この日は学校を公欠しました(高A) 本番直前に待機場所で整列(中S)
今年は部員の増加により、高校A部門(55名以下)と中学S部門(30名以下)の両方にエントリーし、部員全員で参加しました。高校A部門は7月26日に、中学S部門は7月28日におこなわれました。
中Sのリハには高Aメンバーがサポート この日で最後となる高3の部員たち
結果はどちらも銀賞でした。目標に到達することはできませんでしたが、実りの多い大会となりました。この悔しさをバネに、また明日から練習に励んでくれることと確信しています。
応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。これからも吹奏楽部をよろしくお願いします。