写真部 まもなく総合文化祭
11月8日~10日にかけて兵庫県立美術館原田の森ギャラリー(王子公園駅近く)で、兵庫県高等学校総合文化祭の写真部門展が開催されます。各支部での予選を突破した、選りすぐりの作品が展示されます。
本校からは、高2釈さんの作品「小さな探検家」と高1江口さんの作品「アシンメトリー」を出品。いずれも阪神支部予選で入選を頂いた作品です。
文化祭最終日に、本校写真部員全員で出席します。午前中は王子動物園で撮影会を行い、その後、ギャラリーへ向かって作品鑑賞をし、審査員の先生からご講評を頂いて、最後に搬出、という流れになります。
毎年出席していますが、総合文化祭の写真展は作品数も多く、レベルも高いため、見ごたえ十分です。御都合がつけばどうぞご覧下さい。