中学水泳部 阪神大会2日目
尼崎スポーツの森で開催された阪神大会の二日目です。
昨日は50mや100m種目が中心でしたが、今日は200m中心のエントリーとなります。昨日から連日の試合、しかも長距離となるのですが、さすがに中3の2名(寺岡・谷村)は予選、決勝ともに貫禄の泳ぎを見せてくれました。自分の泳ぎを貫いた姿が印象的でした。
中2の1名(米原)も健闘しましたが、前日の疲れもあったか、後半までねばったものの失速してしまいました。それでも県大会出場を勝ち取ったのは立派です。彼はこれから林間学舎に合流です!山登りで筋力をつけ、県大会でのさらなる活躍を期待します。
さて、今回の収穫はなんといっても昨日のメドレーリレーでの2位入賞でしょう。今日の閉会式には表彰式がありました。ちなみに男子団体でも5位入賞という快挙を果たしました。6位と同点でその差はリレー種目の成績によるものです。本当によく頑張ったと思います。が、これで満足してはいけません。間近に迫る県大会でどのような泳ぎを見せてくれるのか楽しみです。