女子テニス部 関西ジュニア結果!
7月中旬から21日まで、大阪の靫公園で関西ジュニアテニス選手権大会が行われました。
12才以下、14才以下、16才以下、18才以下の4つのグレードで男女の単(64人)、複(32組)が行われました。
雲雀丘学園からは伊藤沙弥さんが18才以下の女子シングルスに出場し、みごと優勝しました。決勝の相手は常に安定した戦績を残している強敵でしたが、先日行われました国体予選に続き勝つことができました。この勢いをインターハイでも発揮し、全日本ジュニアでは関西NO.1であるという意識をもって頑張って欲しいです。
14才以下には中3の稲飯まこさんが単複に、中1の今在家桃佳さんが複に出場しました。稲飯さんはドロー運が悪く3回戦で第1シードにあたり敗退しましたが、しっかりとシード選手としての結果は残してくれました。
ダブルスは不運にも雲雀丘学園同士の対戦になってしまいました。
以前は関西ジュニアは雲雀丘学園にとっては出場選手がいないので関係のない大会のような位置づけになっていましたが、このように出場し活躍する選手がででくれることは非常に喜ばしいことです。来年も多くの選手が関西ジュニア、全日本ジュニアに進出して欲しいです。
U18シングルス 優勝 伊藤沙弥さん
U14シングルス ベスト16 稲飯まこさん
U14ダブルス ベスト16 稲飯・(梶野)組
ベスト32 今在家・(遊逸)組