« 鉄道研究部 梅田駅4校合同写真展撤収 | メイン | 放送部 動画コンテストで入賞 »

高校男子硬式テニス部試合結果

平成29年度秋季東阪神リーグ戦(団体戦) (平成29年11月10日、11日 於:宝塚西高校・雲雀丘学園高校)
1部4校による総当たり戦です。2勝1敗で2位になりました。

雲雀丘学園 6-1 宝塚北高校
S1 7-5  S2 6-1  S3 6-3  S4 6-3 
D1 6-3  D2 4-6  D3 6-1


雲雀丘学園 5-2 尼崎北高校
S1 6-4  S2 6-1  S3 6-7  S4 6-3
D1 6-2  D2 6-7  D3 6-1


雲雀丘学園 2-5 宝塚西高校
S1 3-6  S2 6-0  S3 4-6  S4 3-6
D1 6-1  D2 2-6  D3 6-7

IMG_2572.jpg IMG_2575.jpg
IMG_2580.jpg IMG_2582.jpg IMG_2587.jpg IMG_2597.jpg
IMG_2600.jpg IMG_2606.jpg
IMG_2611.jpg IMG_2623.jpg
IMG_2639.jpg IMG_2645.jpg
IMG_3481.jpg IMG_3489.jpg

「兵庫県新人大会本戦出場ならず」という無念を晴らすべく臨んだ大会でしたが、優勝することはできませんでした。かなり認識が甘かったと反省しています。宝塚西高校とは毎年接戦を繰り広げてきましたが、去年・今年と少し力の差があるかなぁと感じていました。選手起用など、ベストでない部分はありましたが、完敗でした。試合に臨む姿勢のみならず、応援の姿勢など総合的に見ても見習うべき所がかなりあったように感じます。まずは練習姿勢から改めて、春の東阪神大会ではもっと勝利にこだわり、優勝盾を取り返したいと思っています。ウインタージュニア・阪神個人としっかり取り組んで春季ジュニアにつなげ、春季東阪神大会、総体と頑張っていきたいと思います。