« 筝曲部:明日12月27日18:45~ FMラジオ出演 | メイン | onpu.gif 吹奏楽部 2017年練習納め »

onpu.gif 吹奏楽部 クリスマス会

DSCF8013.jpg DSCF8018.jpg

 昨日は12月25日でしたので、早めに合奏を終え、クリスマス会を行いました。幹部主催のジェスチャーゲームがあり、お菓子をジュースを少しいただき、暖かくクリスマスを過ごしている様子でした。最後には高2生からサプライズ演奏が!お互い普段と違う楽器を使っての演奏でした。数ヶ月前から後輩の部員に気づかれないよう、必死に気をつかって練習をしていました。しかし、なかなか普段と違う楽器は思うように鳴らないものです。毎日楽器を吹く・長期間地道に練習を積むことの大切さが現れていました。ただ、「盛り上がる」という点では大成功!後輩部員は目を輝かせて見ていました。高2生、お疲れ様!
 年内は明後日28日まで練習を行います。体調に気をつけて最後まで充実した時間を過ごしましょう。