« onpu.gif 吹奏楽部 OBOGバンドの練習 | メイン | 囲碁将棋部 冬季研修会 »

剣道部 豚汁会

%E8%B1%9A%E6%B1%81%E4%BC%9A%EF%BC%92.jpg

IMG_5702.jpg %E8%B1%9A%E6%B1%81%E4%BC%9A%EF%BC%91.jpg

五日間がんばった寒稽古を労って、今日、豚汁会が催されました。保護者の皆さんにご協力いただき、調理教室で豚汁を作ってもらいました。部員たちは朝8時に集合、9時から11時過ぎまで稽古をし、正午から大鍋3杯分の豚汁とお手製のおにぎりを全員でいただきました。中高男女みんな2杯3杯4杯とおかわりをしていました。暖かな豚汁でお腹をいっぱいにし、家族の理解の下、剣道ができることに感謝し、また、明日から稽古に励みたいと思います。こうした行事を通じて、家族への感謝をさらに深めてほしいと思います。保護者の皆さん、今日はおいしい豚汁をありがとうございました。