演劇部 春の公演終了
3月30日、演劇部はピッコロシアターにて公演を行いました。
【演目】「人生バイバイ」
作:宇野淑乃
潤色:雲雀丘学園演劇部
春、夏(文化祭も含む)、秋のコンクール(高校生のみ)の三回が演劇部の三大公演となっています。春期公演は「兵庫県高等学校演劇研究会 阪神支部春期 発表会」への参加です。阪神支部に加盟する約20校が3日間にわたって公演を行います。昨年秋に高2が引退し代替わりしての公演となるので、各校の来年度の秋のコンクールを占う意味でも大事な公演の機会です。
今回は「人生を売買する」という非現実的な設定だったので、いかにして虚構の世界をリアリティをもって創り上げるかが困難なところでした。台本作りから配役、舞台設定、音響、照明にいたるまですべて自分たちで考えました。本番一回のためにかなりの時間を費やしてきました。部員達は苦しみ悩んだことも多々ありましたが、それぞれの課題を見つけ、そして成長してくれたように思います。
今回の公演も多くの方々にお手伝いいただきました。OG・OBの先輩方はじめ、観客の皆様、そして連日生徒達を部活動に送り出していただきました保護者の皆様にも感謝申し上げます。
今後とも雲雀丘学園演劇部をよろしくお願いします。
今回の劇は、新入生歓迎公演でも上演いたします。新中1・高1の皆さん、興味のある方はいつでもお待ちしております。もちろん在校生も大歓迎です。
詳細は追って掲載いたします。