« 演劇部 新入生歓迎公演のお知らせ | メイン | 【中男バスケ部】クラブ紹介 »

環境教育 みんなでトマトを育てよう!★参加募集★

毎年大好評をいただいている「家庭でトマトを育てよう!キャンペーン」
環境教育にご支援いただいているサントリーより、トマトの苗を寄贈いただき始まったこの試みは、今年で7年目を迎え、毎年大好評で多数の生徒が参加しています。


今年度も環境大使でトマトのお店をOPENします!ふるってご参加ください。配布予定の苗の品種は、サントリーフラワーズ 本気野菜トマト:ルビーノ・サングランデ です。詳しくはコチラ→「サントリーフラワーズ」
今年度は初めて大玉トマトを配布品種に入れました。ミニトマトと一緒に楽しんで育ててほしいと思います。

生徒のみなさんには本日お知らせプリントを配布しました。プリントの「申込書」に必要事項を記入して、配布日に環境大使のトマトのお店に持ってきてください。2種類の苗をプレゼントします。先着順ですので、確実に欲しい!という人は同じプリントの「予約券」に必要事項を記入し、期日までに生徒会室前のトマトポストに入れてください。(予約をしてくれた人の苗は、最終日の13時半まで確保しますので、それまでに引き換えに来てくださいね。予約者は受付で名前を言えばOKです。)

さあ、今年もみんなで、家庭でトマトを育ててみませんか?       
普段食べるものを栽培して、収穫!育てる苦労、収穫の喜び、食べ物への感謝の気持ち・・などなど色々な発見をしてみましょう。後日、感想・学んだ事などをアンケートに記入してもらいますので、観察記録もつけて下さいね。


お店OPENの日は以下の通り。

トマトのお店OPEN日 
4月27日(金):お昼休み(12:55~1:10)と放課後(3:50~4:20)
4月28日(土):放課後(12:50~1:30)
場所:60ホール前

皆さんの参加をお待ちしています!

taisih272.jpg
tomatoh2713.jpg