« 放送部 入学式・FM宝塚収録 | メイン | 演劇部 新入生歓迎公演のお知らせ »

高校男子硬式テニス部 試合結果

第47回兵庫県春季ジュニアテニス選手権大会 (平成30年3月21日~26日 於:各会場)

以下のような結果になりました。

(18歳以下S予選)
決勝
高2YI(6-1)須磨東   優勝 → 本戦へ
高2SU(6-2)報徳学園  優勝 → 本戦へ

準決勝
高2YI(6-3)甲南    
高2SU(6-2)神戸甲北
高2AN(1-6)報徳学園 BEST4 
高2HY(0-6)神戸学院 BEST4

準々決勝(4回戦)
高2YI(6-3)西宮北    
高2SU(6-2)北摂三田
高2AN(6-2)県立西宮  
高2HY(6-3)伊丹西  
高2SK(2-6)甲南  BEST8
高2RK(0-6)甲南  BEST8
高1SY(6-7)御影  BEST8
高1AY(3-6)甲南  BEST8  
高1YS(2-6)宝塚北 BEST8 


(18歳以下D予選)
決勝
高2YI・SU(6-4)相生学院  優勝  →  本戦へ

準決勝
高2YI・SU(6-1)加古川南  

準々決勝(3回戦)
高2YI・SU(6-1)明石
高2AN・RK(5-7)須磨東  BEST8
高2HY・KN(2-6)西宮東  BEST8
高1AY・TH(6-7)県立伊丹 BEST8


(18歳以下S本戦)
2回戦
高2YI(1-6)相生学院

1回戦
高2YI(6-3)鳴尾   
高2SU(0-6)甲南  


(18歳以下D本戦)
高2YI・SU(2-6)相生学院


総体団体のポジションを決めるうえで大切な大会で、シングルス本戦2本UPしました。1本は本戦でも初戦を突破しており、同レベルの学校の状況を考えると、新人大会同様8シードに入れるのではないかと思います。高2(新高3)本戦UPの2名は実に安定した戦いぶりで、もちろんダブルスでもペアとして本戦に出場し、チームの中心として文句のない試合をしてくれました。しかしながらチーム全体としては昨年度の結果と比べると少し見劣りがすることも事実です。特に高1(新高2)に結果が伴っていないことが気がかりですが、3月29日~31日に行なった春合宿ではしっかり練習をすることができました。部内戦でも積極性が見られ、良い流れができてきたように思います。
4月15日は春季東阪神大会(1部リーグ)です。秋の大会で逃した優勝を勝ち取りたいと思います。そして総体団体本戦出場へと良い流れを作り、総体個人では高3が胸を張って引退できるような結果を残せればと思っています。