« 茶道部 そこに世界をつくる | メイン | 放送部 説明会で番組上映 »

高校サッカー部 平成30年度県高校サッカー総体予選、3回戦敗退

2018051201sc.gif 2018051202sc.gif


   雲雀丘  0 - 2  淡路三原  @播磨光都第3サッカー場


5/12(土)県総体の3回戦、淡路三原戦に臨みました。
前半から押し込まれ、なかなかチャンスを作れず、苦しい展開に。それでもなんとか前半を0-0でしのぎ、後半に切り替えました。しかし、後半立ち上がりにミドルシュートから先制点を許すと、立て続けにサイドを崩され、追加点を奪われてしまいました。なんとか追いつきたい雲雀丘もFKなどで反撃に出ますが、ゴールが遠く、そのまま得点を奪えずにタイムアップ。3回戦で敗退しました。

この試合を最後に3年生は引退となりますが、今大会の2試合を通じて3年生が見せてくれたパフォーマンスは別格でした。1,2年生にとっても今後につながる経験になったと思います。3年生8名のみなさん、お疲れさまでした。

また、この日も遠方まで応援に来てくださった保護者やOBの方々、本当にありがとうございました。今後も良い試合ができるようサッカー部一同がんばって参ります。

2015051603sc.gif