« 合宿最後の練習 | メイン | 剣道部 強化合宿、始まりました。 »

演劇部 リハーサル

演劇部はピッコロフェスティバルに向けて日々稽古中です。

10日には、ピッコロシアターに赴いてリハーサルを行いました。

舞台をセットし、キャストの動きを確認、また音響・照明の効果も確認します。ピッコロシアター大ホールはプロの劇団も使用するホールで、それはそれは広い舞台です。台詞の声もかなり大きい声でないと客席まで届きません。こうしたことを確認した後、また稽古に励みます。

劇そのものは、なかなかよい感じに仕上がってきております。
皆様、ご期待ください。

20180810%20%281%29.jpg 20180810%20%282%29.jpg
20180810%20%284%29.jpg 20180810%20%283%29.jpg
20180810%20%285%29.jpg 20180810%20%286%29.jpg

演劇部員の夏は休みも少なく、また公演日がお盆に重なり、大変忙しい夏です。ただ、ピッコロシアターの大ホールの舞台に立つことができること、また音響照明に携わることができることは本当に貴重な機会です。中1から高2まで参加し続けると、人生の大きな財産となることは間違いありません。そのことを誇りに思ってほしいと思います。

保護者の皆様にはご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【演目】「アシタは明日の風が吹く」
      作: 大塚雅史
     潤色:雲雀丘学園演劇部
【日時】 8月15日(水)15:00~
【場所】 尼崎ピッコロシアター大ホール