« 始業式 | メイン | 雪景色 »

私の決意を漢字一字にこめて

 今日のLHRは、今年の目標を確認しました。
 漢字一字でそれを表したクラスもありました。
 さっと思いを込めて書く人、かなりの時間悩んでから書き出す人、想いは様々ですが、それぞれに気持ちを新たに真剣そのもの。その想いや目標が達成されるように願っています。
 2年生を始めるための準備をしっかりできるように、この3学期どのように時間を過ごすのか、短期・中期・長期の目標に分けて計画を立てました。

CIMG3688s.jpg CIMG3687s.jpg

 昨日校長先生にお話を頂いた「兆」という字に加えて、学年担任団でも、62期の皆さんに望んでいることを漢字一字で表し、学年通信で紹介しています。配布している学年通信を是非ご家族でご覧下さい。