« 限られた時間の中で | メイン | 夏休みも終わりが近づいてきました。 »

夏期講習終了 明日からは、、、

本日で5日間に渡る夏期講習が終了しました。

講習をうけて理解したことをしっかりと自分のものにしてくださいね。

また、
この2年生の夏に自分の当たり前のレベルを上げてください。
来年の学習時間の目安は毎日8時間です。
この夏はそれぞれ4時間、6時間など量は違えど、目標はあるはず!

勉強時間の確保など、なにごとも最初は大変ですが、
続けて習慣にすることで、それが当たり前になります。

3者懇談で話をした生活を送ることができるように強く意識をしましょう!

少し時間があるこの夏、3年生のブログも見てみて
来年はどんなことをいわれているのかイメージしてみてくださいね。
/weblog61/