« グローバル研修1日目 | メイン | 明日は通常授業です。 »

グローバル研修2日目&クラス茶話会・学年懇談会

グローバル研修2日目です。午前中は、昨日とは違うグループでの活動、午後は、16グループで全員が英語での自己紹介を発表、その中から2人ずつ代表が選ばれました。6時限目、2クラスずつ多目的ホールと60ホールに分かれ、各グループの代表が2日間の成果を披露しました。講師の先生方にリードされながら、みんな個性を発揮して立派に自己紹介をしていました。今回のグローバル研修をきっかけに、EIPの授業やEnglish Zone、Reading Marathonなどでさらに英語でのコミュニケーション力を高めてほしいと思います。

発表会後、各クラスで茶話会を開きました。各クラス多くの方に参加いただき、有意義な会を持つことができました。その後、学園講堂に移動していただき、学年懇談会を行いました。入学から2か月が経ちました。66期学年団の基本方針や生活面について、学習面についてのお話をさせていただき、最後に今後の行事予定をお知らせしました。欠席されたご家庭には、配布しました資料を後日、お渡しいたします。よろしくお願いします。

土曜日の午後にも関わらず多数のご参加をいただき、ありがとうございました。家庭と学園との連携によって、66期生176名を育てていきたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。

About

2018年06月16日 15:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グローバル研修1日目」です。

次の投稿は「明日は通常授業です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35