« 中間考査 成績表 | メイン | グローバル研修1日目 »

明日明後日は、グローバル研修です。

15日16日の両日、中学1年生は通常授業なしで、グローバル研修を行います。4クラスが16グループに分かれ、それぞれ一人ずつネイティブスピーカーの先生についてもらい、英語だけでコミュニケーションを取るプログラムを行います。中学生になって2ヶ月、英語を初めて習ったという生徒も多くいる中で英語だけの日を2日間過ごします。「語学はコミュニケーションの道具である」ことを一年生にも感じてほしいと思っています。大事なのは、言語の違う先生に進んでコミュニケーションを取ろうとする積極性です。ブロークンでOK! 当たって砕けろ! やってみなはれ!という2日間を楽しみにしていてください。
16日の土曜日は、午後からもプログラムを行います。午後からのプログラムは保護者の方にも参観していただく予定です。その後、クラス茶話会・学年懇談会を開催します。どうぞご来校ください。

About

2018年06月14日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中間考査 成績表」です。

次の投稿は「グローバル研修1日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35