« From Maple Island 3 | メイン | From Maple Island 5 »

From Maple Island 4

 ホームステイ初日から一夜明けた今朝、生徒たちの表情は自信に満ち溢れていました。昨夜はきっと自己紹介に始まり、充実した夜をすごしたのでしょう。
 今朝は英語のレッスンから始まりました。3グループに分かれた少人数のレッスンのため、発言の機会が何度もあり、はじめは緊張していた人も次第に発言できるようになりました。
 午後は、グリーンゲーブルズへ。みな赤毛のアンの世界を、写真に1枚1枚とりながら楽しんでいました。その後、ショッピングセンターにより、それぞれ買い物を。店員さんとのやりとりも、初日に比べると随分慣れてきました。その後、作者モンゴメリーと関係の深いグリーンゲーブルズにある郵便局に行き、初版から100周年のメモリアルコインを買ったり、家に手紙を書いて投函したりしました。

English Lesson1.jpg English Lesson2.jpg
英語のレッスンの様子です。

English Lesson3.jpg English Lesson 4.jpg
英語のレッスンでスピーチをしています。

グリーンゲイブルズ.jpg 恋人の小経.jpg
グリーンゲイブルズにて。恋人の小径にも出かけました。

モンゴメリーの墓.jpg ショッピング.jpg
左はモンゴメリーが眠る墓。 右はその後のショッピングで店員さんと話をしている様子です。