剣道部 夏の校内強化合宿、2日目です。
昨日に引き続き、夏の校内強化合宿の様子をお届けします。
合宿2日目は朝6時30分からの朝稽古から始まりました。今朝は生憎の大雨でございましたが、元気良く皆稽古に励んでいました。食堂にはこのようなスケジュールが貼ってあります。
朝稽古ももちろんのこと、特に午前稽古からは、本日も多くのOB・OGの方々に来ていただき、稽古を見てもらいました。いつも沢山のご支援ありがとうございます。
午後稽古の後は、身体をリフレッシュさせるためにプールの時間を設けております。よく動いてよく食べてよく休む!合宿を乗り越えて一回り二回り成長できるかな?
タイトなスケジュールですが、皆がてきぱきと動くことで今まで円滑に進められています。明日で合宿最終日を迎え、明後日は吉野へ遠征に参ります。夏場は暑く厳しい環境ですが、体調の自己管理もこの合宿で強化すべき点の一つです。自分自身に厳しくありつつ限界を理解し行動する・・・そのような部分の成長も楽しみにしています。