« 環境大使 黒豆収穫体験 | メイン | 中学水泳部-新体制開始 »

中学女子ソフトテニス部 阪神中学校新人大会 個人戦

10月14日(日)川西市市民運動場テニスコートにおいて、阪神中学新人大会の個人戦が行われました。先月行われた宝塚市内新人大会において4位となり、阪神大会への切符を手に入れた橋本・島上組が出場しました。2人にとっては前日まで試験であったので、練習が十分に行えないという非常に厳しい状況ではありましたが、勉強と両立しながら、直向きに最後まで頑張りました。

試合結果  1回戦   VS 西宮 瓦木中学   0-3

会場は、たくさんの木々に囲まれたところでした。試合後、顧問の大森茂樹先生による的確なアドバイスをうけて、次への明確な課題を発見できたようです。帰り道、次への新たな戦略等を綿密に語り合いながら、長い坂道を一緒に下っていきました。結果は負けてしまいましたが、次につながる有意義な試合となったと思います。応援ありがとうございました。