高校演劇部 阪神大会前日
高校演劇部はいよいよ明日、阪神大会です。
今日は夕方から、ピッコロシアターにて仕込みと位置決めを行いました。
上に伸びる長い棒で照明の位置を決めます
セットを組み実際の動きを確認
出演する各校に割り当てられた25分という短い時間で、
舞台セットの位置決め、役者の立ち位置決め、吊り物や特殊装置の仕込み、
音響と照明のチェックまでを行わなければなりません。
次々に先輩から指示が飛び、初体験の高1は少しあわて気味でした。
そんな高1を気遣い、手助けする先輩と同級生、そして中学生。
この仲の良さが彼女達の強みです。
部員たちは、忙しい合間を縫って稽古と準備をしてきました。
残念ながら明日全校一斉に行われる漢字検定には参加できませんが、
自分たちにできることを精一杯やろうと、今日は解散しました。
少しでも多くの方々に見ていただきたく思います。
是非、ご観劇ください。
【演目】 「めいどふろむ」 作:山内あかり
【日時】 11月10日(土) 14:00~15:00
【場所】 尼崎ピッコロシアター 大ホール
(阪急神戸線「塚口」駅下車8分 JR宝塚線「塚口」駅下車5分)
※開演時間は進行の予定上、変更されることがあります。
時間に余裕をもってお越しください。