« 高女バスケ部 9月(第2週) | メイン | 文化祭作品発表2(華道部) »

中学水泳部 プール練習再開

中学水泳部です。
文化祭が終わり、今週からプール練習が再開されました。シーズンも残すところあとわずか。校内でのプール練習もあと数回を残すのみです。
今週はシーズン締めくくりとして中3がメニューを立て、来週は新体制のお試し期間として中2がメニューを立てます。今月行われる新体制引き継ぎの部会に向けて、着々と準備が進んでいます。

さて、例年、期末考査の関係で参加できなかった冬の記録会ですが、今年は日程の関係で奇跡的に参加できることになりました。そこで高校の顧問の先生にも泳法のチェックを始めてもらっています。今日はスタート練習をしました。シーズン中の先輩からの丁寧な指導の甲斐あって全体的に上達しているとコメントをいただいています。

09-12@17-19-15-590.jpg DSC_0003.jpg

今日は学年の学習指導などで練習に遅刻、欠席する部員もちらほら。普段からの学習に対する姿勢が問われています。来週は校内漢字大テストも行われます。大切なプール練習を追試や居残りで参加できなくならないように、この週末はしっかり勉強しておきましょう!