中学女子テニス部 全国中学兵庫県予選(個人)結果
5月27日(土)、28日(日)の2日間、伊丹市の西猪名公園テニスコートで全国中学テニスの兵庫県予選が行われました。シングルス35名が近畿予選に出場できるベスト8を、ダブルス16組がベスト4を目指して1セットマッチで激闘を繰り広げました。
雲雀丘学園からはシングルス1名、ダブルス6組が出場しました。
シングルスは初戦突破を1つの目標としましたが、相手のテニスで勝負をしてしまい完敗でした。
ダブルスはベスト4に2組をと考えていましたが、第2シードのペアが2回戦で惜敗し、ベスト4には1組しか入れませんでした。ゲームカウント3-1リードから何回かあったゲームポイントをものにできず、3-2になったことによって流れが変わってしまい、4-6で敗退しました。どのゲームが重要なのかどのポイントが大切かを試合中に考える意識が足りないと感じました。
中1のペアはダブルスとしての完成度は低いですが、堅実な試合運びで勝ち上がってくれました。
近畿ではダブルスの完成度を上げないと勝負できないと思うので、今からの1ヶ月が重要です。
初戦で敗退したペアもスコアは別にしてもっと粘り強い戦いはできたように思います。やる前から気持ちで負けている部分があったように思います。
反省は次に繋げてこそ意味があるので、頑張って欲しいです。
<シングルス>
1回戦 今在家 1-6
<ダブルス>
1回戦 安川・國瀧 6-1
今在家・川口ゆ 6-0
前田・村島 6-3
内田・川口美 0-6
有信・川口芽 1-6
滝澤・山田 0-6
2回戦 安川・國瀧 6-1
今在家・川口ゆ 4-6
準決勝 安川・國瀧 1-6