« 大学合格祈願-京都北野天満宮(1)- | メイン | 大学合格祈願-京都北野天満宮(3)- »

大学合格祈願-京都北野天満宮(2)-

P1000110.JPG特進Ⅰ・特進Ⅱ・選抜特進コースの2クラス~3クラスごとに北野天満宮に現地集合し、3回に分けて祈祷していただきました。正面横に入り口があり、そこで靴を脱いで階段をのぼり菅原道真公(菅公)をおまつりした国宝の社殿にあがるのです。静寂な空気が流れる中、全員正座して神経を研ぎ澄ましお祈りしておりました。
最後に、各クラス代表者が神主様にお祓いをしていただきました。
受験が終了する3月末まで毎日学業成就を祈祷して下さるそうです。境内では、おみくじをひいたり絵馬に願いを書くなどして自分たちの思いを託しておりました。この祈りは、必ずや雲雀丘学園にもたらされることと信じております。
クラスごとにいただいたお札は、各教室ごとに飾っています。センター試験には全員で出願いたしました。雲雀丘学園の団体戦が良い結果をうむことと思います。
試験まで後少しなので、この気持ちを忘れずに気を引き締めて望んでほしいと思います。
P1000111.JPG