入試情報

最新入試情報

12/21から高校出願登録開始

12月21日から、高校入試の出願登録が始まります。トップページから入試サイトに入っていただくと、インターネット出願の窓口がありますので、そちらから入力願います。

その際、入試の区分(推薦、A日程、B日程、学園中学生)と試験日(2月10日、2月18日)と受験会場(A日程併願のみ)(神戸市芦屋市以外在住(本校)、神戸市芦屋市在住(神戸会場))の区別を間違えないよう入力願います。なお、受験料を支払うまでは修正可能なので、間違えて入力した場合、訂正して入力願います。また、旧字体などで入力できない場合、とりあえず入力可能な字体で入力頂き、入学後に正しい字体をお申し出ください。

入力後、申込み内容確認書を、中学の先生に確認してもらってください。

1月14日以降、受験料の支払いが可能になります。その後、入学願書・受験票をプリントアウトし、志望理由を手書きして、写真(縦4cm・横3cm)を2枚貼ってください。1月14日以降、受験料を支払われたら、その日から印刷可能です。

出願の際は、プリントアウトされた紙の左側の願書を切り取って提出願います。受験票は、受験当日持参してください。そのほか、調査書・優遇措置の用紙はHP入試サイトからプリントアウトしてください。推薦入試の推薦書は、資格確認の際、中学にお渡しします。 

入試実施にあたってのお願い・コロナ対応措置をお読みください。今年は、入試当日検温して、用紙に記入いただき持参願います。出願者には、ネット出願者へはメールで、紙出願者には受験票と共に送付いたします。なお、メールでの検温用紙送付は出願締め切り後の2月上旬の予定です。

受験の出願は、以下の通りです。遅れないよう、お願いします。
高校→A日程 1/21~1/29、B日程 1/21~2/17正午(インターネット出願は2/12締切、13日以降は本校所定用紙で直接持参のみ)です。

学校は12/29~1/5までお休みです。電話・郵便もつながりません。ご了承ください。

来校される際の本校へのアクセスは以下の通りです。

JR川西池田駅から徒歩で来られる方は、南側からおりて、住宅街をまっすぐ西側へ進んでいくと、校舎が見えてきます。歩いて12分程度で着きます。『こちら』を参考にきていただけると、わかりやすいです。

pagetop