学校ブログ

部活動

【中男バスケ】合宿 無事 終了、解散しました

2018/08/01

男子バスケット

中学男子バスケ部です。
今年は厳しい暑さでしたが、大きなケガや体調不良も無く無事合宿を終了しました。

1日目 基本練習の確認
2日目 大宮中との練習試合、反省を生かした練習
3日目 ゲーム形式で総ざらい

三年生は、流石に落ち着いて全体を見られるようになった印象でした。高校生の練習にも参加し、パワーとスピードに圧倒されながらも喰らい付こうと必死に走っていました。

二年生は、一年生の指導にあたり、先輩から教え伝えてもらっていたことを後輩に伝えようと、努力しました。練習試合では、何本か勝利もして、チームの軸としての可能性を大いに感じることができました。先輩や顧問の話も身を乗り出して聞いていたり、チームの為に大きな声を出したり、人間的な成長が見え、大変頼もしく感じました。

一年生は、まだまだこれからといった感は否めませんが、練習準備や配膳などの時には、メンバーの中で話し合いながら、より効率的に行うにはどうすれば良いかを模索していました。練習試合では悔しい思いもしましたが、プレーも大きく向上したと思います。これからの成長、期待大です。

まだ夏は続きます。まずは疲れをいやして、明々後日の練習も頑張りましょう!

pagetop