学校ブログ

部活動

高校女子バスケ部 大会結果報告

2018/09/06

女子バスケット

第38回 宝塚市民バスケットボール大会 結果報告


1回戦 900~@宝塚西高校

 雲雀 59 – 45 宝塚北(1879820151215

前回の阪神大会で対戦した時は、1点差での勝利でした。今回は出だしから積極的に戦うことができました。「応援されるチーム」を目指し、夏休み中「声」にこだわって取り組んで来た甲斐もあり、全員が一丸となって試合に望むことができました。

試合内容も、2年生が中心となってプレーで下級生を引っ張り、それに影響を受けたのか、1年生もいいプレーをたくさん見せてくれました。とても良い雰囲気で試合を優位に進めることができ、ベンチに入っていたほとんどのメンバーがコートに立つことができました。


2回戦(準決勝) 1500

雲雀 48 – 73 宝塚西17281810916419

宝塚西高校は前回の優勝校です。

この日2試合目にも関わらず、ウォーミングアップから元気よく戦う姿勢を見せてくれました。出だしからキャプテン、副キャプテンの積極的な攻撃のおかげで、みんなが思いきってリングに向かってくれました。とてもいい雰囲気で試合を進めることができ、前回の優勝校に対して前半3点差と大健闘。

後半から、1試合目の疲労もあったのか、足が止まってしまい、相手のディフェンスを破ることができず、課題が多く見られる試合内容となってしまいました。しかし、上のチームに対して戦える部分も見られたので、次につながる試合になったと思います。


今回の市内大会では、成果として出せた部分や、新たな課題として取り組んでいかなければならない部分の両面が見られました。成果としてよくなった部分はさらに伸ばしつつ、課題になった部分の修正を、次の西阪神大会に向けてチーム一丸となって取り組んでいきます。


結果

優勝 宝塚東高校

準優勝 宝塚西高校

3位 雲雀丘学園 県立宝塚高校3位決定戦を行っていないため3位が2チーム)

pagetop