学校ブログ

部活動

中学剣道 宝塚市中学校新人大会剣道競技の部

2018/09/29

剣道
男子個人3位入賞
男子団体2位入賞
新チームです。

9月29日(土)台風が接近する中、本校体育館で平成30年度宝塚市中学校新人剣道大会が開催されました。1年生2年生だけの新チームでの大会で、今大会で初めて試合に出場する1年生も多くいたことと思います。また、2年生は夏の大会までリードしてくれていた3年生に代わり最高学年として後輩たちを引っ張っていく役を担います。

本校は男子個人戦1年生2名2年生2名が出場、男子キャプテンがベスト4に入賞し、阪神大会への出場を決めました。また、団体戦では、1年生2名2年生3名で出場、1年生の健闘もあり、準優勝を果たしました。

男女とも、新人戦とは思えない高度な試合が多く見られました。同じ宝塚市の剣友とともに技量を高め、是非、阪神大会上位入賞、県大会出場へとつないでほしいと思います。

たくさんの応援、ありがとうございました。

pagetop