学校ブログ

部活動

科学部 自然史博物館見学

2018/10/24

科学

10月20日に高校一年生の科学部員5人で大阪市立自然史博物館に行ってきました。今回は主に生物学と地学に関係することを学んできました。

中に入ると、迫力のあるナガスクジラの骨格標本がすぐに見えました。その他にも地層に関する資料や、大きなアンモナイトの化石など、興味深い展示品が多々ありました。また、キノコ展もおこなわれており、身近なキノコや変わったキノコ、キノコを研究した人々などのことを学ぶことが出来ました。

この博物館で学んだことを今後の活動に活かしていきたいと思います。皆さんもぜひ行ってみてはいかがですか? Tomohiro

pagetop