学校ブログ

部活動

高校剣道部 県新人大会に出場

2018/11/12

剣道
第65回兵庫県高等学校新人剣道大会

11月9日から11日の3日間、高砂市総合体育館で第65回兵庫県高等学校剣道新人大会が開催されました。本校は、男子団体試合に参加しました。現在の1年生2年生の選手は3名、次鋒と副将を欠いての出場となりました。1回戦対戦相手の兵庫高校も3人での出場、3-0で快勝しました。2回戦 明石西高校では次鋒副将ビハインド。先鋒引き分け、中堅2本勝ち。大将が2本勝ちすれば代表戦に持ち込めるところを惜しくも果たすことはできませんでした。敗退するも次につながる内容だったと思います。冬の基礎トレや遠征を通じて、チーム力を更に上げ、夏の総体では高校男子全員で勝ち上がってほしいと思います。

pagetop