学校ブログ

部活動

高校剣道部 神戸大学高校招待試合に参加しました。

2018/12/17

剣道

12月16日日曜日、神戸大学体育会剣道部よりご招待いただき、神戸大学高校招待試合に参加させていただきました。これは、本校卒業生が神戸大学剣道部に所属していたご縁から毎年ご招待いただいているものです。

今年は、男子団体戦に出場、予選リーグを二勝一敗で通過し、決勝トーナメントに進みました。決勝トーナメントでは、一回戦を勝ち上がりましたが、二回戦で惜しくも敗退しました。みんな善戦していました。

神戸大学と同じように大阪大学や関西学院大学の招待試合にも毎年、参加させていただいています。現役のみんなは先輩たちの築いたご縁を大切にして、大学でも是非、剣道部に入部して続けてほしいと思います。

今週末で2学期が終わります。来週には、別府遠征、校内では28日に稽古納め、部内選手権と餅つきがあります。風邪など引かないように注意して、平成最後の年を締めくくりましょう。

pagetop