学校ブログ

部活動

演劇部 春の公演終了

2019/03/27

演劇

3月26日、演劇部は尼崎ピッコロシアターにて春の公演を行いました。

【演目】「ばれむ隊」 
       作: VD撲滅制作委員会   潤色:比浬亜先生応援委員会


【あらすじ】来年度の購入図書を決めるために、会議室に集められた図書委員たち。だけどなかなか本が決まらない!個性豊かな雲雀が織り成す青春ラブコメディ!!・・・?

いつもより少し短い45分での公演、中学生と高校生が一つになり、台本からアイデアを出し合い、みんなで力を合わせて舞台を作りあげました。

主役は高校から入部した高1、舞監(舞台監督)は中1が務めました。彼女たちのこの一年間の成長には目を見張るものがあります。他の部員達も、キャストから音響、照明まで自分たちのもてる力を存分に出し、本番では今の雲雀演劇部の「良さ」を見せることができたのではないかと思います。

当日お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

この舞台に力をお貸しいただきました皆様にも感謝申しあげます。

また、連日部員達を稽古場へと送り出していただきました保護者の皆様のご協力なしには演劇部は成り立ちません。ありがとうございます。

演劇部の今年度の公演はこれにて終了です。

次回の公演は、4月の新入生歓迎公演となります。

新入生の皆さん、楽しみに待っていてください。

日時等、詳細は後日掲載いたします。

pagetop