学校ブログ

部活動

中学野球部 中体連春季軟式野球大会 第3位

2019/04/22

軟式野球

4月20日の土曜日に、御殿山中学校グランドで1回戦が行われました。対戦チームは中山五月台中学校です。

最先よく、1回裏に4番のタイムリーヒットで雲雀丘が先制します。

その後は、両チームのピッチャーが踏ん張り、息詰まる投手戦となりました。

結局、雲雀丘が守り切り、1-0で勝利しました。

引き続いて、午後から2回戦が行われました。対戦チームは、シード校の宝塚第一中学校です。

この試合も、両チームのピッチャーが好投し、バックの守備も好守が互いに見られ、

5回まで0-0と緊迫した展開となりました。

6回裏に雲雀丘が2アウト2塁からタイムリーヒットを打ち、そのまま、1-0で勝利しました。

4月21日の日曜日は、会場を宝塚市スポーツセンターに移し、準決勝が行われました。

準決勝の対戦チームは長尾中学校です。

この試合も序盤は投手戦となりましたが、4回に1点を先制されました。

しかし、雲雀丘も5回に1点をもぎ取り、1-1の同点となります。

この日もまた、緊迫した試合となりましたが、6回裏にスクイズで1点を奪われます。

雲雀丘も最後まで粘りましたが、1-2で惜敗しました。

夏の総体に向けて、これからも練習に励んでいきます。

優勝校:長尾中学校  準優勝校:南ひばりガ丘中学校  第3位:雲雀丘学園中学校  山手台中学校

pagetop