学校ブログ

部活動

高校男子硬式テニス部 試合結果

2019/04/24

男子硬式テニス

平成31年度東阪神大会男子1部リーグ

2勝1敗で2位となりました。


雲雀丘4-3川西北陵

S1 6-0  S2 6-3  S3 6-2  S4 6-1

D1 3-6  D2 4-6  D3 5-7


雲雀丘5-2尼崎稲園

S1 6-4  S2 7-5  S3 3-6  S4 7-5

D1 6-3  D2 4-6  D3 6-2


雲雀丘3-4川西緑台

S1 5-7  S2 6-4  S3 7-5  S4 6-1

D1 0-6  D2 5-7  D3 6-7

秋季東阪神大会では3位となり悔しい思いをしました。今まで春秋のうちどちらかは優勝してきたので、「絶対に優勝するぞ」という強い気持ちを持って試合に臨みましたが、あと一歩及びませんでした。各校とも充実の戦力で、特に春季大会優勝校尼崎稲園高校、2部から昇格してきた実力校川西緑台高校は完全に格上の学校で、「難しいなぁ」というのが本音でしたが、尼崎稲園には5-2と快勝し、川西緑台とは互角以上の戦いをすることができました。キャプテンを中心によくまとまり、よく練習し、しっかりとしたチームであったことが大きな要因だと思います。しかし負けは負けであるし、この現状を受け入れなければいけないと思います。もっともっと練習の質を高め、日頃からテニスに対する高い意識を持ってトレーニングに励み、根本的な部分を鍛えていく必要があると感じました。「もっと泥臭く、執念深く、こだわりを持って」頑張っていきたいと思います。今週末の総体団体では初戦から報徳学園と対戦します。厳しい試合なると思いますが、悔いの残らないように全力を尽くし、勝ちにこだわった試合を見せたいと思います。

pagetop