学校ブログ

部活動

科学部 2019研究中間発表

2019/06/28

科学

本日の活動は1年をかけて取り組む研究の中間発表。


中2・高1の研究に取り組んでいるメンバーの文化祭などに向けての途中経過を部員全体の前で発表してもらいました。

研究発表として構想が練ることが出来ているメンバーと、思いつきの域を出ていないメンバーと様々な進捗状況です。

このような場を通して

「人前で話すこと」「発表に対する質問すること」に慣れて上達して欲しいと思います。

先輩後輩の関係が良いためか、中1からも活発な質疑応答が飛んでいました。

人前で話すことで、自らの考えをまとめることが出来ますし、質疑応答で新たな可能性が見いだせます。


どんどんこのような経験を積み重ねていってほしいですね。


今回の活動限りで期末テスト期間に入ります。


期末テスト最終日に、猪名川河川調査を行います。

そこまではしっかりテスト勉強に励んでください。

pagetop