学校ブログ

部活動

写真部 県大会入選!!

2019/07/05

写真

先日の阪神大会で選ばれた4作品が県大会に出品され、そのうちT・Aくんの『思考の樹』が見事、入選しました!!

かなり高く評価をしてもらえたみたいで、近畿大会に推薦される「特選」まであと一歩の、惜しい順位にありました。

阪神大会でも、審査員の先生に「文学的ともいえる独自の世界が表現されている」とお褒めの言葉を頂いた作品です。まだ日の短かったころ、高校校舎の前に同級生に立ってもらい、壁に映った桜の木の影と組み合わせて撮った作品です。

「偶然撮れた作品」にも面白いものはたくさんありますが、この作品のようにどんな写真を撮りたいのかを予めイメージした上で、今後も作品を作り込んでいってほしいと思います。

pagetop