学校ブログ

部活動

中学水泳部 オープンスクール

2019/07/21

水泳

日曜日で本来はオフのところ、部員たちがオープンスクールのために登校してきました。

生徒会・学校全体の有志ボランティア・クラブからオープンスクールへのお手伝いで、かなりの人数が抜けました。

そのため、残ったメンバーで、体験に来てくれた小学生をおもてなししました。

小学生の皆さんの中には、初めての50mプールで、「長水路での練習は大変」と思った人もいるかもしれません。

それでも、部員たちとの交流を通じて、水泳部の活動を楽しんでもらえたのであれば、嬉しく思います。


上記にも書きましたが、部員たちは、クラブ以外でも活躍してくれました。

大所帯だからこそ、校舎でのお手伝いにも人数を割くことができました。

色々な仕事をお願いしましたが、みんなが快く仕事を受けてくれました。

外部の方への対応に慣れていない中で、精一杯、動いてくれる姿は非常に気持ちの良いものでした。


★部活連絡★

来週の練習の予定です。

7月22日(月)・23日(火)は13:40~です。

7月25日(木)は13:40~練習を行うことになりました。練習に来れる人は、出席してください。

pagetop