学校ブログ

部活動

写真部 総合文化祭 最終日

2019/07/30

写真

昨日の撮影会は朝から夕方まで有田の町並みをひたすら歩き回ったので、生徒も顧問もぐったりして宿へ帰りました。

今日の午前中に再び嬉野中央体育館で表彰式、講評、閉会式が行われます。体育館に展示された作品はさすがに見事なものばかりで、できることなら写真部員全員を会場に連れてきて、見せてあげたいと思いました。

初日の交流会で友達もたくさんできたようで、会場でも楽しそうにしていました。生徒同士の会話を聞いていると、それぞれのお国なまりがあって、なかなかほほえましいものです。ちなみに、顧問の私も、佐賀県の先生に話しかけたとき、「ご出身はどちらですか?イントネーションが……」と言われ、関西人であることがすぐにわかったようです。

総合文化祭も最終日を迎えました。一日一日が色濃くて、充実した3日間でした。本日の夕方に新大阪に到着します。

pagetop