学校ブログ

部活動

高校女子テニス部 私学大会

2019/08/31

女子硬式テニス

第4回兵庫県私立高等学校テニス大会

日程:2019年8月27日

会場:浜甲子園テニスコート

結果:第3位

1回戦 ○ 対 BYE

2回戦 ○ 対 須磨学園 3-0

○D1 6-3

○D2 7-5

○S 7-5

SF ● 対 園田学園 1-2

○D1 6-1

●D2 3-6

●S 3-6

順位戦 ○ 対 芦屋学園 2-1

○D1 6-1

○D2 6-0

●S 2-6

 夏休み期間の中で最後の大会となった私学大会。上位2校は近畿私学大会へ進めるため、2位以上に入ることを目標に大会に挑みました。雲雀丘は第4シードを頂き、近畿をかけた準決勝、対園田学園戦は気持ちを入れて挑みました。しかし開始と同時に雨のため、待機となり試合は30分後に再開しました。気持ちを入れ直し、 試合に挑むと、ダブルス1が快勝し、あと1つ勝てば近畿!というところでかなりプレッシャーかける事ができました。シングルス、ダブルス2ともに競った試合でしたが、後半は園田学園のペースとなり、勝ちきることができませんでした。阪神大会での戦いから比べると少し追い詰めることができたのではと思います。3位の学校はドリーム枠で近畿大会に出場できる可能性があります。ドリーム枠を祈りながら次の大会にむけてさらにレベルアップをはかります。 

pagetop