学校ブログ

部活動

演劇部 「夏ピ」終了

2019/08/16

演劇

演劇部は8月16日、夏のピッコロフェスティバルでの公演を終えました。台風の影響で1日延期となりましたが、無事に公演ができて嬉しい限りです。ピッコロシアターの皆様に感謝申し上げます。

【演目】「小林少年の事件簿 ~白い女事件~ 」 
       作: 江戸川乱歩   脚色:雲雀丘学園演劇部

1学期の期末考査明けから台本を読み始め、この夏の間稽古を続けてきました。少ない部員数の中、海外短期留学をした部員にも帰国後直ぐに稽古に加わってもらっての舞台でした。4月からの新入部員にとっては初めてのピッコロシアターでもあり、中学生も高校生も、この経験が高2秋のコンクールへとつながっていきます。

部員達は本番前さすがに緊張の色が隠せませんでしたが、多くの時間を稽古に費やしてきただけあって、大ホールの広い舞台を、照明と音響の力を借りながら、今の自分たちにできる精一杯の演技を見せてくれました。

1日延期のため、雲雀丘学園単独での公演、しかもお盆明けすぐとのことで観客の入りが最も心配でしたが、多くの方にご来場いただきました。演劇は観客の皆様がいないと成り立たちません。ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。

また、今回の劇にも多くの方々のお力をお借りしました。OB・OGを始め、保護者の皆様、関係者の皆様、いつもありがとうございます。ピッコロシアターの皆様にも重ねて御礼申し上げます。

演劇部次回公演は本校での文化祭(9月7日 朝9:00より学園講堂にて)です。

今回の演目を少しアレンジして公演致します。

皆様どうぞご期待下さい。

pagetop