学校ブログ

部活動

中学野球部 宝塚市中体連新人大会準優勝

2019/10/02

軟式野球


令和元年度宝塚市中体連軟式野球新人大会準決勝が、9月28日(土)宝塚市立スポーツセンターにて行われました。

準決勝では第1シードの宝塚市立長尾中学校と対戦しました。

【準決勝】

長 尾 0000000 0

雲雀丘 000004X 4

雲雀丘の勝ちパターンであるエースの好投とバックの堅い守りで緊迫した投手戦に。6回裏に4番のタイムリーで均衡を破り、打線がつながって一挙4点をあげ、エースの完璧なピッチングで完封勝利を挙げました。7年ぶりの決勝進出です。

決勝戦では第2シードの宝塚市立山手台中学校と対戦しました。

大会規定によるイニング制限(投手は1日7イニングまで)によりエースが投げられないため、2番手投手が先発。難しい立ち上がりを攻められて2点を失うも、尻上がりに調子を上げて中盤以降は危なげないピッチングで好投。攻めては2回以降、雲雀丘がゲームの主導権を握り、まずは4回に1点。その後も何度かチャンスを作るも、ヒットエンドランが相手の野手の正面を突くなど、アンラッキーな面もあり、1-2で惜敗しました。

【決勝】

山手台 2000000 2

雲雀丘 0001000 1

7年ぶりの宝塚市中体連新人大会優勝と阪神大会出場を目指しましたが、残念ながら1点差で敗れて準優勝となりました。

宝塚市立山手台中学校のみなさま。優勝おめでとうございます。阪神大会でのご活躍を祈念しております。

2年生と1年生の選手たちは、日々、懸命に練習に取り組み、着実に力をつけてきました。また、準決勝前の練習では、引退した3年生が懸命に手伝ってくれたことが良い結果につながりました。本当に感謝です。

春季大会・夏の総体に向けて、大きな目標ができました。「全員野球」でこれからも努力していきたいと考えています。これからも応援よろしくお願いいたします。


pagetop