学校ブログ

部活動

高校男子硬式テニス部試合結果

2019/10/15

男子硬式テニス


令和1年度兵庫県高等学校対抗テニス大会予選

(令和1年10月5日於:村野工業高校ひよどりグラウンド)  


予選2回戦で敗退しました


1回戦 5-0(VS三木北)

S1 高1TM (6-0)

S2 高2YK (6-0)

S3 高1KM (6-1)

D1 高2MN (6-1)

   高2HM

D2 高1TI (6-2)

   高1SS 

 

2回戦 1-4(VS市立西宮)

S1 高1TM (3-6)

S2 高2YK (3-6)

S3 高1KM (6-2)

D1 高2MN (6-7)

   高2HM

D2 高2MH (1-6)

   高1SS 

昨年に続き納得のいく結果を残すことはできませんでした。何とか2回戦の市立西宮高校を撃破して「BEST8をかけて灘高校と試合をするぞ」と意気込んでいましたが、かなり力の差を感じる敗戦となりました。8月の阪神大会で勝っている相手だけに油断もあったのだと思いますが、それ以上に市立西宮高校の充実ぶりが目を引きました。夏とはオーダーを大きく変え、S1勝負をかけてきたというところでしょうか。自慢のS1で負けたのだから仕方ありません。次は11月に行われる東阪神大会に照準を合わせ、しっかりと練習を重ねていきたいと思います。


pagetop