学校ブログ

部活動

科学部 活動公開20191214

2019/12/17

科学

12月14日に雲雀丘学園中学高等学校で教育相談会が開かれ、科学部も「部室公開」として、普段の活動の一部を公開させていただきました。

前日に講堂横池をプランクトンネットでひいて、採集したプランクトンなどを顕微鏡で観察します。

写真には写っていませんが、何人ものかたが個別に見学に来てくれました。

見学に来てくださった皆様、ありがとうございました。

部員が大分の温泉地で採集してきた硫黄結晶です。

家族旅行などに行っても、自然観察をして欲しいですね。

一部の部員は最明寺川へ。

水槽のレイアウト用に石などを採集するようです。

さわやかな冬晴れでした。

うまくセッティングできるでしょうか??

pagetop