学校ブログ

部活動

科学部 校内畑作20200124

2020/01/24

科学

1月とは思えない暖かい日が続いております。


最近よくニュースで「野菜が成長しすぎて値下がりしている」

といったことを耳にする機会が増えました。


科学部の校内畑作も例外ではなく、昨年よりかなり大根の成長が早いです。

あまり大きくなりすぎても味が落ちるので、今日残っていたもの全て収穫しました。


昨年のものより明らかに太くて立派なものが多いです。

科学部で料理と言えば、味噌汁。


味噌汁のいい匂いに誘われて部員が集まってきました。

量はあるので慌てないでください。。。

寒い季節は暖まりますね。

残った大根は部員が山分けして持って帰りました。家でも美味しく食べてあげてください。


次は何を栽培しますか?

収穫の喜びを次回の畑仕事の糧にしてください。

pagetop