学校ブログ

部活動

写真部 校内の春 ~part2~

2020/03/25

写真

今日は朝から、爽快な青空が広がっています。絶好の撮影日和ですね!

ソメイヨシノや中高校舎前のしだれ桜はまだ咲き始めですが、事務局前のしだれ桜、チューリップ、スノーフレークなどが、まさに今、見頃を迎えています。

学校、クラブ、テスト、習い事……etc に追い立てられる毎日では気づかなかった所に、華やかなものから目立たないものまで、様々な花が咲いていますよ。

電車の代わりに一駅歩いてみる、いつもより速度を落としてのんびり歩いてみる、そうすると、思っていたよりはるかに小さな生きものたちの気配を感じることでしょう!

自由に時間が使える今なら、日頃撮り慣れたものでも、朝方の光や夕暮れ前の光などを意識して、ドラマティックな作品が撮れるかもしれません。いろいろと試してみてくださいね。

pagetop