学校ブログ

部活動

高男バスケ部 連絡

2020/04/27

男子バスケット

おはようございます。お元気に過ごしていますか?

先ほど,Classiで下記を流していますので,部員の皆さんは確認してください。

昨日、夕方に2020インターハイ(全国)の中止が決まりました。バスケットの兵庫県総体予選の中止はまだ決まったわけではありません。高校3年生にとっては引退になる最後の大会がこのままできない可能性も大きいと思います。ですが、まずは5/6までの stay homeをチーム一丸となってやり抜きましょう。目に見えないコロナウィルスとの闘いは、まだまだ長引くかもしれません。近くの人の命を守り、自分の命を守るために手洗い、換気をしっかりして、外出時には人との社会的距離を守って行動をして下さい。時間を守ってしっかり自学自習に取り込んで下さい。特に3年生はこの期間が重要になる可能性も大きいと思います。夏期休業期間が短縮されたり、無しになる可能性もあるかと思います。それを考えると今のんびりとできないとなるのではないでしょうか。やるべき時にやるべきことをしっかりとやる精神、これが大事だと思います。お父さん、お母さんも大変な時期だと思います。家の仕事をしっかりと手伝って下さい。早く君たちに会えることを祈っています。お互いに頑張りましょう。


pagetop