学校ブログ

部活動

中学水泳部 陸トレ始動

2020/06/15

水泳

待ちに待った、部活解禁!! …とはいえ、まだ陸トレです。

梅雨の中休みの良いお天気で暑かったのと、久々の運動だったのとで、今まで簡単にこなせてきた練習メニューもしんどかったようです。

久々にみんなに会える喜び、思いきり体を動かせる心地よさで、とても明るい顔つきだったのが印象的でした。

そして、中1の体験入部・見学の子たちが来てくれた子も、嬉しかったようです。

泳ぎたくても泳げない…という期間が続き、モチベーションの維持が難しいかもしれません。

また泳げる日への希望を忘れず、今の筋トレが水泳につながるっていくという高い意識を保ちながら、練習に取り組んでいきましょう。


★新入生のみなさんへ★

6月中は、月・金・土の週3日、練習をしています。興味のある人は、顧問に声をかけてくださいね!!

pagetop