学校ブログ

部活動

鉄道研究部 FM宝塚8/2放送

2020/07/26

鉄道研究

鉄道研究部は、本日午後、FM宝塚で番組収録を行いました。番組名は「Radio Groove」で、毎月第1日曜日12~13時に市内5校(雲雀丘学園・宝塚東・宝塚北・宝塚西の高校と光が丘中学)がまわりもちで担当する番組です。コロナの関係で今年度第1回目の放送を雲雀丘学園中高鉄道研究部が担当することになりました。今回は「コロナの自粛でも楽しめる鉄道」というテーマで、自粛期間中に在宅でどのような鉄道趣味を展開したかトークしながら、鉄道にまつわる曲を流したり、鉄道研究部の活動を紹介したりして60分収録しました。昨年11月に続き鉄研で1時間のトークは2回目でしたが、楽しみながら収録することができました。流した曲は「いい日旅立ち・西へ」「赤い電車」「エール」「Ambitious Japan」です。
放送は8/2(日)12~13時(再放送は8/9の同じ時間)です。
FM宝塚は、インターネット・スマホでも受信できます。受信方法は、FM宝塚(83.5MHz)のサイトで「ラジオを聴く」をクリックすれば、世界中どこでも可能です。どうぞお聴き下さい。

7/20から8/17まで阪急大阪梅田駅構内ギャラリーコーナー(改札内連絡通路 京都線・神戸線下)で開催中の「第3回全国高校鉄道研究部合同写真展」に参加しています。本校含め全国16校123枚の作品が掲示されております。どうぞご覧ください。

pagetop