学校ブログ

部活動

ボランティア部 ロータリー定例会

2020/08/17

ボランティア

 お盆明けの17日(月)校内をボランティア清掃した後で、宝塚ロータリーの定例会に高校1年生の部員10名がZOOMで参加しました。本校の活動を報告させていただいた後で、ロータリーの方々から、どのようなボランティアの分野に興味があるのかなどの質問をいただき、それぞれが「医療や福祉に興味がある」「大阪での地震をきっかけに当たり前のことを当たり前だと思わなくなった」「世界の方々とも交流したい」などと、それぞれの思いをしっかりと話していました。コロナの影響で通常の活動はまだまだできませんが、今できる範囲で活動をし、それぞれの意見や考えを育てていく時間にしていきたいと思います。

pagetop