学校ブログ

部活動

中学水泳部 阪神新人戦

2020/08/31

水泳

新型コロナの影響で開催が危ぶまれていましたが、感染防止対策をとった阪神新人戦が開催され、中1・中2部員が参加しました。

例年の会場と異なり、尼崎スポーツの森での開催となり、タッチパネルや電光掲示を利用した、大会となりました。一方で、いつものように声を出す応援が禁止されたり、会場の座席が1席おきにしか使えなかったり、不自由な部分もありました。

1年生は、初めての大会がこのように大きな会場だったため、緊張したことと思います。また2年生も、今年度最初の大会で、ベストを更新できるか、不安だったのではないでしょうか。

結果としては、ベストを更新した部員が多数出たと同時に、1名の入賞者が出ました。

女子50m自由形 第7位 中1 Sさん

来年度の状況は予想できませんが、阪神大会や県大会を見据えて、今からタイムを縮める努力を続けていきましょう。

※大会後、写真撮影の一瞬だけマスクを外して撮影しました。

大会終了後はこのように晴れやかな表情を浮かべていました。


保護者の皆様

公共交通機関を利用しにくい場所のため、多くの保護者の方のご協力を得て、部員が時間通りに集合できました。

また差し入れをいただいたり、大会のルール通りにご観覧いただいたりと、ありがとうございました。

pagetop