学校ブログ

部活動

科学部 武庫川水槽改築

2020/09/04

科学

8月の調査で採集した魚たちを90cmの水槽に入れていたのですが、なかなか水質が安定しませんでした。

そこで上部フィルターを導入、水質の安定を図りました。

石などのレイアウトは高校2年生が行ってくれました。

まだまだ改善予定だそうですが、ずいぶん見栄えが良くなったように思いませんか?

ニゴイやモロコたちものびのび泳いでいます。導入当初はとても警戒心が強かったのですが、慣れてきて部員が見ている前でも餌をあさるようになりました。

メダカ水槽も同じように改良が加えられました。


生物室に来る機会があったら、ぜひ窓際の魚たちもチェックしてあげてください。

pagetop